2016-4-30 遊び人が選ぶ超イカした電気デバイス3選紹介

オフグリッターはいつだって電気で動くデバイスに興味のアンテナを張っている

 

理由は太陽だけで電子機器を動かすことができる

 

電気を生産できないと

 

インターネットで情報収集できないデメリットより、

 

になる

 

自分の意見が主張できないor斬新な発想が見れない

 

 

https://www.instagram.com/p/BCAFzilLiwL/

 

 

 

 

 電動バイク

目的はキャンプに行った時に軽く走れる乗り物がほしいのと、英語とアイディアが煮詰まった時に頭を空っぽにしたいため散歩に利用したい
 
頭を空っぽにすることってすごい大事で、意識的に忙しくない暇な自分を作ってあげると良い
 
そうすると革命的なアイディアが生まれてくる
 
自分は介護施設の往復途中に何かアイディアが生まれる
 
その瞬間に聴いている音楽を止めて音声入力でiPad Pro 9.7にメモする
 
アイデアを生み出すために電気バイクに乗るんじゃないけどウェアラブルカメラをつけてぼーっと低速のバイクや自転車に乗って散歩画像を撮ってみたい
 
最高速度が早くないのも安全性を求める自分にとって程良い
 
折り畳んで運べるのもいいしガソリンなどの石油燃料でなく電気で動くのも安全性が高い
 
自転車を乗るのは疲れるので軽く自動で動くシステムがいい
 
自動運転も視野に入るかもね
 
 
 
 
 

充電スクーター

面白そうだけど車種限定なのと安全面に不安がある
 
車に電気を利用してもう一つ電気で乗り物を増やすアイディアはありありね
 
大きい乗り物と小さい乗り物が電気でコラボしてくっていう発想が斬新
 
渋滞目的より川や山へ行った時に軽く移動するときに使いたい
 
やはり車種限定だから普及するのに時間かかるだろうね
 
プリウスやアウトランダーだって構想を描ける
 
ニーズだけで自分が作りたいものを開発してほしい
 
遠回しに需要のために開発するのじゃないってぼにょぼにょ
 
 
 
 
 

 風呂イト

のぞきとかする気は無いけど風呂の中の写真や動画を撮って欲しいのよ
 
温泉施設と外観とかの写真だけで風呂へ実際に入っている写真や動画ってなかなか少ない
 
理屈的に難しいのは理解している
 
もちろん裸の人をうつしてしまう敷居の高さはあるけどを銭湯って結構好きな人が多いと思うから風呂の中をバーチャル体験させるような映像や写真であってもいい
 
マカオのあっちの風呂とか配信できる範囲で撮ってみたいのよ
 
香港マンションはウェアラブルカメラで配信して疑似体験してもらいたい
 
疑似体験によって非経験者が7割くらい理解できれば問題点を考えてもらえる
 
男が妊婦の疑似体験とか若者が認知症の疑似体験とかもっと言ったら戦争の疑似体験も含める
 
経験しなくて体験してもらえれば危険行動の予防や問題点の改善対策もはやくなるし経験できない立場の非経験者にも理解してもらえる
 
ぼくは眼鏡を外すと風呂では何も見えない
 
ぼくにとって銭湯や温泉の画像に動画はそれこそ疑似体験になる
 
検索して風呂行くときに参考になるしね
 
ウェアラブルカメラとはよく言ったもんで、それこそ体の一部に取り付ければ撮影ができる
 
ターミネーターになる必要もないけど、風呂の中でゆういつ身につけるロッカーのキーに目をつけた発想、をできるようにアンテナをピンピンしたい