スマホでキャンプ I Phone 5s やi pad pro 9.7をモバイルバッテリーかわり、懐中電灯ライト照明に

iPad Pro 9,7 も iPhone 5sもモバイル電源として使えないかと考えこいつを買ってみた

 

日本トラストテクノロジー スマホで充電 レスキューケーブルブラック RESQCABLE

日本トラストテクノロジー スマホで充電 レスキューケーブルブラック RESQCABLE

 

 

犬山ベースキャンプに照明を持たずに行ったらiPhone 5sの照明つきて、
MacBook 12をモバイルバッテリー代わりにして一晩を過ごした
 

f:id:NQC49636:20160413205554j:image

 
 
モバイルバッテリーはMacBook 12で代用すればいいんじゃないのっと思考回路
 
メイン母艦になるiPad Pro 9,7はキーボードさえくればMacBook 12の出番はなくなる
 
iPhone 5sも着信専用になり最終的にはマイネオをSIMを挿しておく予定だ
 
以前にも書いたがOCN心は速いしテザリングもできる
 
データ容量を買い増しがOKで最高だ
 
最近ブログでみた記事でマイネSIMであると、ヤフオクでデータ容量を買える
 
OCN SIMに比べて値段が安い
 
ストック20GB位買っておけば余裕だよーん
 
マイネオSIMは捨てたって言ったけど、プライドないので使えると思うなら
 
もう一回試す
 
泥にまみれて生きるつもりで困った自尊心はないよ
 
1人でキャンプするならソーラーパフで十分
 
チャージランプは蛍光色じゃないが嫌だ
これを手放してAnkerのモバイルバッテリーってのもありだ
 
アウトドア照明を即座に焦っているのは、早く桃太郎公園でキャンプしたい
iPad Pro 9,7のキーボードが届けば平日に行きたい
 
電球色でモバイルバッテリーを探している
あるにはあるんだけどバッテリー容量が少ない
 
ソーラーパフはこれ以上の明るさを求めると、使用時間が短くなり
 
充電容量の限界を示す
 
求められるのバッテリー容量増やすのではなく、電流使用量を下げる技術の開発が必要だ
 
 
配線とか見栄え悪いけどこれで電力3Wだよ
 
生きている明るさじゃないの
 
室内照明を取っ払ったって代わりにシーリングレールを設置する
 
配線を隠さずにかっこよく見せるようGoogleに聞いたら少し出てきた
 
 

f:id:NQC49636:20160413205621j:image

 

f:id:NQC49636:20160413205659p:image

 

Sometimes I feel you on my body

You make my head spin

It's like somebody got inside me
Dancing under my skin