2016-3-11 文章未記入の夜バーベキュー記事を捨てたら新しい自分に出会った

 
すぐ行動できていないことの結果 このために英語学習1日せずにブログに費やした
 
evernoteに溜まった時系列の写真と途中書きと思われる中途半端の文章
 
写真として通用なしそうなものだけ検索ひっかりそうなタイトル入れて
 
実際に購入した場所のアフィリエイトリンクと記事下部のアフィリエイトリンクはっつけて下書き投稿
 
I pad air2 では全部編集するの効率悪いからあとでMac12で編集
 
その間にこうやってたまった記事を書いている
 
ネタとしていけそうなのは外注した
 
行動力の遅い、質の悪い結果だけどバーベキュー記事も書いてみないとわからない
 
まあもっとも著名人の酔っ払い記事なら、ほかっといても読まれそうだが
 
著名人も有名になるためにはこういう経緯があるはず
 
最初から有名つまり読まれるのではないことを書いてみてわかった
 
恐ろしいほど読まれないし、炎上すら起こらない はやく炎上したいのだ
 
あと、うまいと思われる人の文章って1分が自分みたいに短くない
 
大体140文字くらいは1文章としてかける思考回路を身につけたい
 
興味があってもなくても、飛ばし読みを行わない
 
THE STARTUPの梅木雄平さんの記事なんてほんとうにそう
 
これは週4時間働くを読んだ時に起こった現象だ
 
お金払って本やKindleにnoteでもそうだが、自分の価値観はお金じゃなくて
 
知りたい情報のための時間なんだ
 
自分の求めるものに対して違っていそうなら、速攻読まないことができる
 
時間の無駄だもん
 
日本語の文章ならざっと流し読みしても、だいたい全体像を把握できる
 
裏を返すと日本語の文章でも流し読みできない文章って、自分の範疇を超えた記事が書かれている
 
そこで起こる現象が食い入って読む
 
そういう文章が自分にとって面白くて求めているコンテンツなんだと今日初めてわかった
 
これはお気に入りの著者にでも起こる現象
 
この本はくいって読むけど、この本は流し読みしてしまうとか
 
その題材に対して自分が興味あるかないかが、最初の一歩で大前提だ
 
こうやって書く前から予想していなかった自分の中の事実が、文章に起こしてみてわかるということが今日わかった
 
これが本当にもう文章書くことは考えることとかどうでも良くて、行動した先にわかることなんだ
 
良質な文章は実は良質なアウトプットということに今気づいたし
 
 
課金コンテンツとしての80/20を考えた
 
良質なアウトプットの前に購入者の欲望と需要を満たせるかどうか?
 
そっから先に良質なアウトプットがあるのが大前提
 
逆に言うと購入者の欲望と需要が満たせれば、ある程度のところまではいける
 
自分がケースモデル 単価削減は常に考えている前提で
  • 電気を作るためにはお金はいとわない 
  • 軽く折りたためて持ち運べる生活用品のためにはお金をいとわない
  • ピンときたコンテンツ販売者にはお金をいとわない
  • アウトドア用品の試し買い
  • こっから過去の話 競馬情報提供会社
  • バイク用品の試し買い
  • カーオーディオの試し買い
  • パチンコ有料情報
  • 転売ノウハウ
  • オンラインゲーム転売ノウハウ
  • 英語学習法ノウハウ
  • 会社ドロップアウトして生活するノウハウ
  • 現在はnoteにてブログやアフィリエイトのノウハウ
 
全て自分が課金したことをあらってみてわかったのが
 
先駆者の意見聞いた方が早くてそのために身銭という課金した方が早いのが今気づいた
 
金持ちで成金じゃないけど、時間はお金で買った方が早いのは経験から身にしみている
 
マネタイズするためには、それをプラットフォームにして生業にすればいいのも今気づいた
 
競馬なんてどれだけ優れた予想や買い方していてもJRAになった方が賢い
 
書いてみてわかったありがとう 
 
生産効率が著しく高い人って、行動する前に捨てるんじゃなくて
 
経験して感じてアウトプットして考えるから捨ててしまうんだろう
 
その行動も今自分がやっている事なのも気づいた
 
ものやコンテンツを買って試す事は投資で、それに対する見返りや打算を考えて最初は行動していない
 
ただ欲しい情報や試したい物に値段が付けられているだけだ
 
ここに対するお金への認識は全ツッパで金払った方がいい
 
かっこくい言うと投資
 
これは決して浪費ではない
 
投資によって最短距離で知りたい経験談や商品使用ができる事により、購入までの決断時間の短縮になり、僕の大好きな時間の無駄が省ける
 
これも金で買える物はとりあえず金で買っとくである
 
言っとくけど1000万プレイヤーとかでなく世間一般の年齢に応じた平均年収の人である
 
30台後半で500万弱の年収、普通でしょ?
 
自分が成長したければ自分を飛び越えた人に絡まないといけない
 
少なくとも今までの経験ではいなかった
 
Internetが普及しすぎてからラッキーな時代になり先駆者の経験談は簡単にパクれる
 
さらに言えば金を払う事により時間短縮できる、生産高を上げるために
 
ここら辺は8時17時で働く人には理解できないはず
 
数ヶ月前の自分もそうであった
 
過去の夜バーベキューの記事を捨てる事により得られたこの記事の結果だ
 
文章書いて自分の思考回路が活性化された
 
書く事は自分の思考回路と素直に向き合うことであり、客観的に自分を発見できる
 
これも結局全て、新しいネタの文章を書きたいがために過去のいつまでも垂れ下がった生産効率が著しく悪い記事を捨てた事だ
 
今夜はラッキーだった 自分と向き合えて これだけで組織を外れる予定でよかった
 
退職も所詮小さなアウトプットにしか過ぎない
 
お金だけなら稼ぎ方はなんとでもなる それは時代が決定しているのだ
 
だからその波に乗っかってやりたい事をアウトプットしてマネタイズしよう
 
 
 
 
 
 



肌身離さず使用してきたアイテム

「週4時間」だけ働く。人生を変えたたった1冊の本

キスマットシフォンUVホワイトニングベースN02 脂性の男性にも目立たないファンデーション

マーナ 携帯石けんケース ピンク W445P 世界旅行へは必須、石鹸ひとつで全て洗える

[STORUS] スマートマネークリップ ピンクゴールド SmartMoneyclip WINDASIA 財布必要なしこれひとつで旅に出れる

遠藤商事 お好み焼用丸カバー 特大 GLB01004 広島焼き蒸すならこれ一択

ロゴス(LOGOS) 着火剤 防水ファイヤーライター ]最速の着火剤

Anker PowerPort Solar (21W 2ポート USB ソーラーチャージャー) iPhone 6 / 6 Plus / iPad Air 2 / mini 3 / Xperia / Galaxy S6 / S6 Edge / Android各種他対応 【PowerIQ搭載】オフグリッドへの第一歩

Anker PowerCore+ 26800 (Quick Charge 2.0 入力 & 出力対応 3ポート 超大容量モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載 最大5.4A出力) & Quick Charge対応 USB急速充電器 セット 【QC 3.0 & PowerIQ & VoltageBoost搭載 3-in-1 モバイルバッテリー】上記のソーラーパネルで1日半分充電できる

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました 健康的にやせたいなら読んで

noteやってます
介護施設にいるおばあとの会話 文字おこしが面白くなって、音源をそのまま毎日アップロード サーバー上の保存目的 くだらない会話だから期待しないように


トレンドアフィリエイトならランサーズへ外注
クラウドソーシング「ランサーズ」


介護施設紹介



自己紹介何者ですか?
服部剛

20時過ぎると酔拳が使える ビールとジンヴォッカジャンキー
脳出血のおばあの死を意識して介護退職決意 上記により今ここにいる
夢は世界一周 ドM 適当いい加減な人 組織に属さない収入のためブログを始める
過去歴に転売収入ちょこっとあり十年くらい
パチンコ生活も少々年単位で すこーし警察に捕まったことも
ゆくゆくは英語で発信する予定 全く諦めていない
心が折れる理由がない (This isからはじめた中卒男性が英語をしゃべれるようになった学習経緯  を英語学習後、Kindoleにて予定)
お金には全く興味ない テレビもない
SNSはブログ拡散目的 意見批判文句はTwitterで歓迎 (コメント欄で論議は無駄) 生まれた名前で意見下さい
世間から見たバカな行動を見るのが大好き
純粋に飲みましょう How about drink Together with me アディオス
 


Instagram