2016-3-10 オフグリッターは24Vなので対応してないカシムラ 分配器 セパレートスイッチ5連ソケット KX-146を捨てた

当初の予定は12Vでシガープラグを利用した100Wソーラパネルからすたーとだったが、楽天のセット品がポン付けでいけそうだったので、最初から250Wの24V仕様のオフグリッドスタートになった
 
わが家電力にある通りに使用されていたカシムラ配線機を購入していおいた 簡単に言うとシガープラグの配線である こいつを利用してLED電源を室内照明に使おうという試みだった
 
今取り付けようと見たら12Vのみで24Vに対応していないナムー
 
購入金額約1300円を回収するのにAmazonで返品するにはAmazonの購入ページからプリントアウトしないといけない プリンター持ってねえし 世界のトップレベルに属するAmazonが紙を印刷するなんていう行為を消費者に求めてはあかんでしょ?
 
1300円回収するのみプリントアウトと送料こっち自腹持ちで800円戻ってくる じゃあ?ヤフオクで売るなら定価では売れないから800円くらいで売って送料jこちら持ちにしたら利益が出ない
 
ここ前考えたのが1分くらいの思考回路 もう無駄だろ こうやって捨て記事書いているのも無駄なんだけど、思ったらすぐ行動しないといけないし、自分への戒めの意味を込めて断捨離記事にした
 
毎日毎日捨て記事書いて、買わなきゃいいじゃんって思うでしょ?
 
それは全く真逆の考えで、買うのか買わないのか悩むことも無駄なんだ ここで購入の対象にみなさんがなるのは多分、金額だと思う だって購入金額が自分の生活レベル以下なら買うでしょ? 
 
自分の思考回路は違って金額が商品に対する判断基準ではない 試すのか試さないのか?つまり行動するのかしないのかと=の考えと思ってほしい
 
どっちみち買うんだし、試したいことにお金を躊躇する理由がないし、考える時間も無駄なんだ
 
これは浪費とは違う 自己投資と今は捉えている お金なんか生産すればいいんだし、お金を消費する=試す=即行動の方程式が今の自分の頭の中に存在している
 
それでその試した消費金額に対して回収しようとしてはいけない もちろん配送の手間と売るための作業時間を考慮すると、今の自分は3000円以上ならヤフオクに出品する
 
今回のカシムラ分配機だって、Amazonで返品すれば800円くらいは戻ってくる ヤフオクに売ると500円くらいの収入にはなる
 
その金額のために自分の失敗した行為をなすりつけて、お金を取り戻そうとしてはいけないんだ 簡単に言うと800円もしくは500円を得るために約1時間の時間と、無駄な思考回路の割り込みを消費される
 
これが仮に3000円であっても思考回路の割り込みはうっとおしい 失敗は失敗で割り切って金額を充填しないことだ
 
いさぎの良い捨て方と自分は読んでいる
 
試す→アウトプット→捨てる→アウトプット 捨てるもアウトプットなんだ だって行動しているもん 捨てずに溜め込むは保留癖がついてしまうし 常に立ち止まってしまうことになる 人生身軽でいたいのよ
 
 
商品購入に対して金額を無視すれば自分のやりたいことがわかるはず だだくさに浪費しろと言っているのではない 捨てるものがあるのは試している証拠でもあるんだ
 
Evernote Snapshot 20160308 185446.jpg
 
 
 
 
Evernote Snapshot 20160308 185615.jpg



肌身離さず使用してきたアイテム

「週4時間」だけ働く。人生を変えたたった1冊の本

キスマットシフォンUVホワイトニングベースN02 脂性の男性にも目立たないファンデーション

マーナ 携帯石けんケース ピンク W445P 世界旅行へは必須、石鹸ひとつで全て洗える

[STORUS] スマートマネークリップ ピンクゴールド SmartMoneyclip WINDASIA 財布必要なしこれひとつで旅に出れる

遠藤商事 お好み焼用丸カバー 特大 GLB01004 広島焼き蒸すならこれ一択

ロゴス(LOGOS) 着火剤 防水ファイヤーライター ]最速の着火剤

Anker PowerPort Solar (21W 2ポート USB ソーラーチャージャー) iPhone 6 / 6 Plus / iPad Air 2 / mini 3 / Xperia / Galaxy S6 / S6 Edge / Android各種他対応 【PowerIQ搭載】オフグリッドへの第一歩

Anker PowerCore+ 26800 (Quick Charge 2.0 入力 & 出力対応 3ポート 超大容量モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載 最大5.4A出力) & Quick Charge対応 USB急速充電器 セット 【QC 3.0 & PowerIQ & VoltageBoost搭載 3-in-1 モバイルバッテリー】上記のソーラーパネルで1日半分充電できる

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました 健康的にやせたいなら読んで

noteやってます
介護施設にいるおばあとの会話 文字おこしが面白くなって、音源をそのまま毎日アップロード サーバー上の保存目的 くだらない会話だから期待しないように


トレンドアフィリエイトならランサーズへ外注
クラウドソーシング「ランサーズ」


介護施設紹介



自己紹介何者ですか?
服部剛

20時過ぎると酔拳が使える ビールとジンヴォッカジャンキー
脳出血のおばあの死を意識して介護退職決意 上記により今ここにいる
夢は世界一周 ドM 適当いい加減な人 組織に属さない収入のためブログを始める
過去歴に転売収入ちょこっとあり十年くらい
パチンコ生活も少々年単位で すこーし警察に捕まったことも
ゆくゆくは英語で発信する予定 全く諦めていない
心が折れる理由がない (This isからはじめた中卒男性が英語をしゃべれるようになった学習経緯  を英語学習後、Kindoleにて予定)
お金には全く興味ない テレビもない
SNSはブログ拡散目的 意見批判文句はTwitterで歓迎 (コメント欄で論議は無駄) 生まれた名前で意見下さい
世間から見たバカな行動を見るのが大好き
純粋に飲みましょう How about drink Together with me アディオス
 


Instagram