2016-3-7 Periscopeにワクワクしている 車内泊しに行って道路泊した夜に感じたんだ


3人の予定は車内泊して宴をしようとうもの
 
おれの予定はあったかいから道路にマットひいて寝ようと
 
夜の8時30分くらいから用意し始めてとりあえず飲み出した
 
オフグリッターとして夜間照明はまだまだ課題がある
 
ソーラーパフのようなものを増やして全体的な明るさルクスを上げる方法を考えている
 
USBLEDだと持ち運びの際に折りたためない この要素だけがネックなんだ
 
やっぱり自分の商品判断基準として
 
  • 軽い
  • 小さい
  • 収納時に折りたためる
 
この3点が必須項目でUSBLEDは2点しか満たしていない
 
ソーラーパフは3点とも満たしている
 
思ったらやるのみでもう一つの問題点がソーラー充電だけだけではなく
 
USBからも充電できるようにしたほうが潰しがきくことがよくわかった
 
ソーラー充電だけでは完璧に補えない時にUSBで電源を供給できるもの
 
それがAmazonであったのでそちらを考察している
 
そうすればUSBLED自体が簡易的なモバイルバッテリーのかわりになり
 
照明時間が増やせる
 
移動の際のパッキングも商品選択の判断基準になることがよくわかった
 
 
そんなこんなんを帰ってから深く考察していた
 
 
それで宴の際に動画の話をした
 
動画は仲間のあいだで少し話題になっていてソニーのアクションカムが欲しいらしい
 
調べてみたら手振れ補正があるのがこれだけで
 
GoProは手振れ補正がない よってアクションカム一択になるらしい
 
バイク乗りが多く、バイクで使用したいための目的のための思考回路だ
 
動画とったら面白いんじゃね?からくる発想
 
今更感があって後追い行動だがやってみるのは悪くない
 
前回も5時間くらいの動画を二つに分けて撮った
 
飲みながらしゃべるだけのたわいもない動画
 
今回も一緒だがPeriscopeを利用した
 
最近Internetじょうで知って使用前からかなりの可能性を感じていた
 
Twitterが買収した意味もわかる
 
マネタイズ的な意味で言えば、広告配信がはいってからになる
 
が先にやったもん勝ちなのでとりあえず試みたかったので、今回の車内泊で提案してみた
 
仲間内での動画配信のネックは名前や顔を出したくないということ
 
人によって両方OKもいれば、両方いやもいるし
 
顔はいやだけど声だけならいいとか、名前はいやとか
 
編集なししで動画を流すことが難しい
 
特にリアルタイム配信になるPeriscopeにおいては
 
そこで今回はI pad air2を自分の顔が見えるように固定してPeriscopeを試した
 
自分からは配信状況が全く見えないためわからないが?100人くらいに
 
視聴してもらえたのかな?
 
 
現在のPeriscope利用方法はマネタイズ的なものがなく集客や売名行為になる
 
日本であまり普及されていないのも大きい
 
日本で配信しているユーザーみていると、日本人以外が多い
 
人口の多い関東圏みても爆発的な配信量ではない
 
でも使ってみて率直に可能性を感じたんだ
 
 
Periscopeの現在の使い方としては一旦Periscopeで配信する
 
その後にyoutubeにアップロードするだれでもわかる使い方だ
 
いわゆるコンテンツの焼き回し
 
位置付け的にはブログやyoutubeへの集客になってしまうのかな?
 
InstagramもPeriscopeも同じような位置付けに考えている
 
プラットフォーム単体ではマネタイズ出来る要素がない
 
Instagramで言えばオシャレな服や可愛い子やファッションを取り入れて
 
お店のホームページを紹介する
 
海外ではそんな利用の仕方を指定いるのが多いと認識している
 
Instagram単体では広告などのマネタイズ要素がないためどうしてもその方向に行くだろう
 
Periscopeも似たようなものである
 
が文章→写真→動画の破壊力なのは社長の言葉から理解できる
 
ってちょこっと思考したけど、面白そうだからやってみる
 
失敗したり効果なかったらやめればいい
 
面白くなくなってもやめればいい
 
それだけの話である
 
 
来週鈴鹿に行くのでPeriscope配信する
 
そのためI phone5sの歩きながら固定などを考察している
 
 
最大の問題点が顔と名前を出されたくない人をどうやって画面に映さないかだ
 
これはメディアに出したくない人への取材で書きたい
 
 
道路泊は簡単に成功した
 
車付近の歩道にシートゥーサミットのエアーマットひいてシュラフ被って寝ただけである
 

 
朝方4時頃、雨降ってきたので車内に逃げたがフルフラットじゃない車内泊していた仲間は
 
首が痛いとかいあしが痛いとか言っていた
 
道路泊ではそんなことなく、ぐっすりと寝れた
 
暑さと寒さだけクリアすれば道路で寝たほうが楽だろう
 
寒さはシュラフのレベルアップとダウンの着込みで対応できるが
 
暑さはこれからの課題になる
 
標高の高い山で車内泊するっていうのが、仲間の間で論議の対象になっている
 
 
今後の課題
  • 暑さ
  • 移動するためのパッキング
  • 食料入れてもバックパック一つが理想
  • ガスコンロの折りたたみ
  • 照明器具の折りたたみ
  • テーブルと椅子のコンパクト化と折りたたみ
  • 車もソーラ発電
 
 
行動してみないと理解し考察できないのは自分の身体が実感しているからただやるだけ
 
調べるより考えるより行動したほうが早い
 
 
Periscopeにかなりの可能性感じている
 
こうやってインプットとアウトプットを繰り返して
 
プラットフォームを建築したい
 
Evernote Snapshot 20160305 204842.jpg




肌身離さず使用してきたアイテム

「週4時間」だけ働く。人生を変えたたった1冊の本

キスマットシフォンUVホワイトニングベースN02 脂性の男性にも目立たないファンデーション

マーナ 携帯石けんケース ピンク W445P 世界旅行へは必須、石鹸ひとつで全て洗える

[STORUS] スマートマネークリップ ピンクゴールド SmartMoneyclip WINDASIA 財布必要なしこれひとつで旅に出れる

遠藤商事 お好み焼用丸カバー 特大 GLB01004 広島焼き蒸すならこれ一択

ロゴス(LOGOS) 着火剤 防水ファイヤーライター ]最速の着火剤

Anker PowerPort Solar (21W 2ポート USB ソーラーチャージャー) iPhone 6 / 6 Plus / iPad Air 2 / mini 3 / Xperia / Galaxy S6 / S6 Edge / Android各種他対応 【PowerIQ搭載】オフグリッドへの第一歩

Anker PowerCore+ 26800 (Quick Charge 2.0 入力 & 出力対応 3ポート 超大容量モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載 最大5.4A出力) & Quick Charge対応 USB急速充電器 セット 【QC 3.0 & PowerIQ & VoltageBoost搭載 3-in-1 モバイルバッテリー】上記のソーラーパネルで1日半分充電できる

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました 健康的にやせたいなら読んで

noteやってます
介護施設にいるおばあとの会話 文字おこしが面白くなって、音源をそのまま毎日アップロード サーバー上の保存目的 くだらない会話だから期待しないように


トレンドアフィリエイトならランサーズへ外注
クラウドソーシング「ランサーズ」


介護施設紹介



自己紹介何者ですか?
服部剛

20時過ぎると酔拳が使える ビールとジンヴォッカジャンキー
脳出血のおばあの死を意識して介護退職決意 上記により今ここにいる
夢は世界一周 ドM 適当いい加減な人 組織に属さない収入のためブログを始める
過去歴に転売収入ちょこっとあり十年くらい
パチンコ生活も少々年単位で すこーし警察に捕まったことも
ゆくゆくは英語で発信する予定 全く諦めていない
心が折れる理由がない (This isからはじめた中卒男性が英語をしゃべれるようになった学習経緯  を英語学習後、Kindoleにて予定)
お金には全く興味ない テレビもない
SNSはブログ拡散目的 意見批判文句はTwitterで歓迎 (コメント欄で論議は無駄) 生まれた名前で意見下さい
世間から見たバカな行動を見るのが大好き
純粋に飲みましょう How about drink Together with me アディオス
 


Instagram