2016-2-28 オフグリッドに向けてエンゲル冷蔵庫を購入した 糖質制限MECダイエットしているからチーズを冷やすために

ヤフオク落札して開封後の外観

 

ビール入れている冷蔵庫より小さくて安心

 

Evernote Snapshot 20160127 161412.jpg

 

周囲温度40度以上で冷やすなら本気電力が必要だろう

 

冷蔵庫に頼らない食生活はできるが、MECダイエットではきつい

 

夏場になってまた思考錯誤したい

 

オフグリット一番の電力は冷蔵庫である

 

少なくとも俺にとっては

 

Evernote Snapshot 20160127 161439.jpg

 

シガーケーブルと説明書が同封

 

開けると以外に広くないよなーが感想

 

Evernote Snapshot 20160127 161538.jpg

 

アブラトールジョイを入れてみた フタは閉まる

 

Evernote Snapshot 20160127 161609.jpg

 

フタは閉まるアブラトールジョイとの比較

 

Evernote Snapshot 20160127 161609.jpg

 

上面のフタから見たながめ

 

Evernote Snapshot 20160127 162320.jpg

 

この冷凍冷蔵庫購入して感じたのが、このスペースでも生活できるよなってこと

 

冷凍技術により保存癖に拍車をかけている

 

悪い言い方で 多くのものを安全に保存できるのは文明の利器に感謝している

 

ただ文明の利器が発展した工程を知らないとそのまま当たり前になり依存している

 

西から昇る太陽で目覚め、空と太陽のもと学習し、日が落ちれば

 

火を起こし灯りをつける生活があった

 

食材を保存する概念はなかったはず

 

飼った肉を焼いて食っていたはず

 

高校の時、生きる意味と死ぬことの答えを必死に模索していた場所に

 

おばあのためそれ以上に自分のために生きる決意して戻った場所に教えられた

 

あの場所は俺の原点だった

 

そこに戻っただけ

 

簡単に言うとやりたいことやれよ
 
エネルギーの消耗を過程から考えて
 
ただ電気が作りたいから思考錯誤しているだけなんですよ
 
キーボード叩くのと本読むのに電気がいるから
 
ただそんだけ