チーズフォンデュを作ってみた? 糖質制限MECダイエットにオススメになった 炭焼きの底はクレンザーぬるとこげない


最初が失敗だった
 
牛乳を一番下に入れてはいけない
 
焦げるからだ
 
Evernote Snapshot 20160219 224541.jpg
 
セットで売ってるやつを買ってみた
 
Evernote Snapshot 20160219 224541.jpg
 
後からわかったが
 
フォンデュパウダーがあれば
 
市販のチーズでつけれるのでは?
 
フォンデュパウダーに小麦粉入ってるし
 
糖質制限MECダイエットには向いていない
 
Evernote Snapshot 20160219 224606.jpg
 
開封後の中身
 
Evernote Snapshot 20160219 224640.jpg
 
投下してある程度とかしたところ
 
炭焼きでやっているので弱火にしにくく
 
ブラックランダーをあげたりかたむけたりして調整していた
 
下部は牛乳だから焦げたが
 
Evernote Snapshot 20160219 225643.jpg
 
味がついた鶏肉を買ってきた
 
そのまま食べも普通にうまいんだが
 
チーズフォンデュがしたくて無理やりしようした
 
他に焼く食材がなかったのよ
 
Evernote Snapshot 20160219 225837.jpg
 
チーズにつけて食べたけど
 
普通にうまい
 
食べきれないから明日残りのチーズフォンデュを使う
 
これって糖質制限MECダイエットにいいんじゃないの?
 
Evernote Snapshot 20160219 230316.jpg
 
炭焼きする時のフライパンは
 
このようにそこにクレンザーをぬるとよい
 
調理後のすす落としが容易になる
 
Evernote Snapshot 20160219 231153.jpg
Evernote Snapshot 20160219 231153.jpg
 
けっこうおなか苦しくなったけど
 
鶏肉が残るので無理して食べた
 
200gは食べている
 
Evernote Snapshot 20160219 231208.jpg
Evernote Snapshot 20160219 232329.jpg
Evernote Snapshot 20160219 232542.jpg
 
後かだ付けの炭
 
火消しツボにいれて消化
 
Evernote Snapshot 20160219 233459.jpg
 
入れる前の火消しツボ
 
水まいて掃除して安全確認して飲みます寝ます
 
Evernote Snapshot 20160219 233508.jpg