2015-12-25 ただ記憶や想いに気持ちは捨てられないね

記録より記憶

 

鮮明に起こった出来事は決して色褪せない

 

どんなにボケても、俺はお前の前にいる

 

だって毎日、右羊曲折してなだめること楽しいもん

 

介護ブロガー

 

目の前のことを楽しむ天才だぞ、俺は

 

母親は、祖母の介護に接して少し体調不良

 

俺は、おばあ病院通いのかたわら

 

友人の誘いにて色々突撃

 

個人的にも立案したものに色々参戦

 

脳みそが蟹味噌になったお前に会うのが楽しい
(蟹味噌は、ここ数年教えてくれた人がはなった言葉
この言葉が妙にしみて、脳みそが蟹味噌を母親にもしゃべっている)
その人に対してこれが最大限の敬礼

 

心が折れる理由がないから

 

まさおとたえこは俺に任せろ

 

生半可な理由で決断はしないよ
(会社辞めることじゃないよ)

 

服部家の最後の番人、心の砦

 

剛がお前らの面倒を見てやる

 

俺は純粋に服部家の支えになりたい

 

中卒で、警察にも捕まったし、保護観察もあった

 

日本の常識から外れた時期もあった

 

今も若干外れているけど?

 

でも、その度、裏で支えてくれていた

 

こっからは理屈じゃない

 

本能で動いている

 

絶対に絶対に、どんなことがあっても、俺はそこにいる

 

何のために、日本の世間体を捨てて(仕事を辞める)

 

おばあの優先順位を一番上なのかの考えな?

 

理屈じゃないぜ

 

生命あるもの皆は本音がある

 

だからそのまま生きればいい

 

俺は蟹味噌になったおばあを見たい
(だから毎日、病院や施設へ)
おばあの死を直面した時
俺が、行動していないことが恥ずかしかった

 

だから、俺は速攻で動く

 

遺灰になった忠光はヤエコを心配している

 

だけど、俺らに任せなよ

 

これぐらいは俺の力ではねのけてやる

 

やえこは俺らに任せろ

 

先代 忠光へ

 

合掌じゃなくて好きなウイスキーで








肌身離さず使用してきたアイテム

「週4時間」だけ働く。人生を変えたたった1冊の本

キスマットシフォンUVホワイトニングベースN02 脂性の男性にも目立たないファンデーション

マーナ 携帯石けんケース ピンク W445P 世界旅行へは必須、石鹸ひとつで全て洗える

[STORUS] スマートマネークリップ ピンクゴールド SmartMoneyclip WINDASIA 財布必要なしこれひとつで旅に出れる

遠藤商事 お好み焼用丸カバー 特大 GLB01004 広島焼き蒸すならこれ一択

ロゴス(LOGOS) 着火剤 防水ファイヤーライター ]最速の着火剤

Anker PowerPort Solar (21W 2ポート USB ソーラーチャージャー) iPhone 6 / 6 Plus / iPad Air 2 / mini 3 / Xperia / Galaxy S6 / S6 Edge / Android各種他対応 【PowerIQ搭載】オフグリッドへの第一歩

Anker PowerCore+ 26800 (Quick Charge 2.0 入力 & 出力対応 3ポート 超大容量モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載 最大5.4A出力) & Quick Charge対応 USB急速充電器 セット 【QC 3.0 & PowerIQ & VoltageBoost搭載 3-in-1 モバイルバッテリー】上記のソーラーパネルで1日半分充電できる

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました 健康的にやせたいなら読んで

noteやってます
介護施設にいるおばあとの会話 文字おこしが面白くなって、音源をそのまま毎日アップロード サーバー上の保存目的 くだらない会話だから期待しないように


トレンドアフィリエイトならランサーズへ外注
クラウドソーシング「ランサーズ」


介護施設紹介



自己紹介何者ですか?
服部剛

20時過ぎると酔拳が使える ビールとジンヴォッカジャンキー
脳出血のおばあの死を意識して介護退職決意 上記により今ここにいる
夢は世界一周 ドM 適当いい加減な人 組織に属さない収入のためブログを始める
過去歴に転売収入ちょこっとあり十年くらい
パチンコ生活も少々年単位で すこーし警察に捕まったことも
ゆくゆくは英語で発信する予定 全く諦めていない
心が折れる理由がない (This isからはじめた中卒男性が英語をしゃべれるようになった学習経緯  を英語学習後、Kindoleにて予定)
お金には全く興味ない テレビもない
SNSはブログ拡散目的 意見批判文句はTwitterで歓迎 (コメント欄で論議は無駄) 生まれた名前で意見下さい
世間から見たバカな行動を見るのが大好き
純粋に飲みましょう How about drink Together with me アディオス
 


Instagram