60g 糖質2.6g 糖質オフチョコクッキー 低糖工房

糖質だけが低く他の栄養素が圧倒的に高い、インチキな商品はないだろうか?

わがままを加えれば甘さと内容量があって、おいしく食べれないだろうか?

 

しかし低糖工房のクッキーはチョコを利用しても100g換算糖質3gしかなく、タンパク質と食物繊維が20g近くあり、そのチョコクッキーがなんと内容量60gからの栄養成分なんですよ

小麦粉を使わずともモゴつくクッキーの食感があり、めちゃくちゃな言い方をすれば朝食にチョコクッキー60gとコーヒ1杯でも十分に1食を補える栄養成分の数字ですよ

食後にお菓子につまみに、どんな場面でも簡単に利用できるので、プロテイン飲むならチョコクッキー食べたほうがいいんじゃねえの?

デメリットは値段が割高なだが。これだけの栄養素と低糖質が高レベルの食感を利用できるなら、むしろ安いと思いますがね

そんな糖質オフチョコクッキーの紹介

 

60g 糖質2.6g 糖質オフチョコクッキー 低糖工房 

f:id:NQC49636:20170627124926j:image 

540円

低糖工房

 

 

 

 

『低糖工房』 

送料は5400以上で無料なのでまとめ買いをオススメします

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170627124918j:image 

鶏卵、小麦たんぱく、植物油脂、難消化性デキストリン、粉末セルロース、加工油脂、豆乳、バター、カカオマス、ホエイパウダー、大豆たんぱく、糖類(コーンシロップ、オリゴ糖)、脱脂粉乳、食塩、クリーム、乳ペプチド、香料、膨張剤、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース、ネオテーム)、増粘剤(キサンタン)、着色料(V.B2)

 

どれだけ見直しても小麦粉と砂糖の記載なしが特徴ですね

あえて無理矢理糖質のありそうな材料は、カカオマス、豆乳、脱脂粉乳、増粘剤ですね

チョコ味なので前回の豆乳クッキーよりは、多少糖質が高そうだと思います

 

 

低糖工房 糖質オフ豆乳クッキー 糖質2.2g - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

栄養成分表示60gあたり

 f:id:NQC49636:20170627124911j:image

エネルギー319 kcal
タンパク質17.5 g
脂質23.1 g
糖質2.6 g
食物繊維15.1 g
ナトリウム226 mg

 

恐ろしい数字は脂質20g以上あるからカロリーがそこそこあるクッキーなのに、タンパク質と食物繊維が異常な数値を出している

チョコクッキーのように糖質だけが低い数値の食品を作るには、糖質の代替え食材を低糖工房のクッキーみたいに利用すればこんな数字になるんですね

100gの肉に近いタンパク質と、野菜や糖質0g麺より食物繊維が取れて、内容量60gしかないなんて、ほんとにおかしいクッキーだよ

 

2017-5-29糖質0g麺だけではない紀文からのオススメ商品 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170704132529j:image

 

意外に小麦粉を含んだような食感のクッキーで、腹持ちが良くつまみに食べて1袋60gを食べきれませんでしたよ

クッキー独特のもごつく食感があり、チョコレートの甘さも健在でした

 

f:id:NQC49636:20170704132513j:image

 

f:id:NQC49636:20170704132502j:image

 

f:id:NQC49636:20170704132451j:image

 

f:id:NQC49636:20170704132437j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170704132425j:image

 

f:id:NQC49636:20170704132423j:image

 

手でさってベトつく感触はないが甘さがたっぷりあるのは、甘味料をふんだんに使っているのかな?

デメリットは値段が割高だけどが、裏を返すとそれだけ手間ひまかけて糖質が低く、それ以外の数値は格段に高い栄養素なら、この値段ならむしろ安いと思いますよ

無茶苦茶な言い方したらお腹が減っていない食事に、チョコクッキーとコーヒーだけで十分に栄養が取れますね

おやつに食べても食後に食べても寝る前に食べても全然問題のない全ての栄養数字です

タンパク質が多いのでプロテインや、食物繊維のために野菜を食べるなら、むしろチョコクッキー食べたほうが手っ取り早いんじゃないの?

 

主食に食べるにはお腹の満足感が遠いので、つまみなら十分過ぎる量でしたよ

糖質制限のサプリメントは低糖工房のクッキーで決まりですね