3/24 BTCとETH上げ転換

 

 

相場

 

暗号通貨 

 

f:id:NQC49636:20180324190302j:image

 

ゆるやかに戻した相場

ETHは日足MACD12期間が上向いて26期間との剥離がなくなり、明日あたりが仕込みところ

ただ日足の上位足が上にあるため、大幅な上昇は想像できず8万くらいかな?

 

逆にBTCは日足MACD12期間が26期間を上抜き、日足の上位足を今回は上抜きそうである

よって今回は上昇幅が期待できる

3月19日の上昇がなければこんな想像はできない

 

 

 

お気に入り銘柄

 

f:id:NQC49636:20180324190322j:imagef:id:NQC49636:20180324190330j:imagef:id:NQC49636:20180324190334j:imagef:id:NQC49636:20180324190338j:imagef:id:NQC49636:20180324190342j:imagef:id:NQC49636:20180324190346j:image

 

BTCが戻りつつ時価総額は100億ドル上昇

ニュースの影響からかTRX上昇も、BNBのBinanceが勢いある

BTCに対しても強い銘柄で、ETH建では前回の高値を更新しそうな勢いだ

 

ハッカーや日本からの警告にもなんなく対応した、ジャオ チャンポン 趙長鵬 Changpeng Zhaoに注目である

 

 

ポートフォリオ

 

f:id:NQC49636:20180324190350j:image

 

これからのBTC上昇で8割は売却予定

現状BNB/ETHの板がわかりやすくここで増やそうかと

上記が上げ相場の下げに入る頃に、ETH/JPYが上昇する捕らぬ狸の皮算用である

 

 

暗号通貨ニュース

 

Binanceは拠点をマルタに移動

 

 

www.bloomberg.com

 

 

香港に拠点あり日本展開するも、日本の保守的法律規制でBinanceに警告

 

最初は反論するも、Tweetから弁護士アドバイスでマルタに拠点移動を決めた

 

マルタ首相Joseph Muscatから歓迎Tweetある一方、マルタに拠点を移すメリットは不明

 

しかし法律の壁を超えるメリットがあるから拠点移動したと想像

 

Boombergに対して中央集権は遅く今後数ヶ月で分散型取引所予定

 

コインを買うにはたった一人の動きでよい

 

USPSがブロックチェーン特許提出

 

 

USPSは日本の郵便局解釈でOK

時間を減らすサービスは相場が上がっても金の力でねじ伏せたい

 

時間のムダだから

 

 

取引の不正できなくても、現金で支払う時間のムダに関わりたくない

 

Yahoo!は遅すぎでGoogle利用した方がはやい

 

 

ヤフオクと検索エンジンは、メルカリGoogle検索に奪われ日本語情報をYahoo!でみる理由がない

水面下の安い状況で動かなくては高値は拾えない

 

 

 

 

テックニュース

 

FB問題はAPIを利用するSNSユーザーすべてに影響ある

 

 

APIはFacebookやTwitterにGoogleアカウントで会員登録やプログラムが簡単になる、外部サービスでFacebookやTwitterにGoogleがつくっていない

メルアド入力しなくても上記アカウントでログインできるメリットがあり、ニュースサイトはなんらかのSNSアカウントでログインできるシステムがある

 

暗号通貨取引所もAPIを提供し、プログラムをカンタンにして自動売買が可能だ

 

上記APIの弱点はFacebookやTwitterにGoogleがつくっていなく、利用したいプラットフォームもしくは外注で作成している

 

善意ある外注業者もしくは利用したいプラットフォームが作成すればよいが、マルウェア仕込んだり不正搾取したい悪意ある業者やプラットフォームが利用すると、今回のFacebookようになる

 

SNSに一瞬でも個人情報をさらせば盗まれるのは覚悟の上で問題ない一方、悪意ある利用について考えてほしい

 

ブロックチェーンであっさり解決するんだけどね

 

一言 

 

BNBの勢いがすごい