2016-10-19 約1ヶ月旅し米やパンと丼を食べて外食した糖質制限の結果報告

札幌旅行を友達と離れて北海道一周をへて愛知県まで約1ヶ月旅しました

糖質制限できる環境には程遠くコンビニの唐揚げやなどレジの真横にある商品を利用していました

夜飲んでいるから朝からガッツリ食べるのがしんどい

 

糖質制限に慣れて米食べると一気に腹ふくれる

 

眠くなるのマイナス要素が増えました

 

ご飯一杯以上の糖分を一気に摂取すると眠くなる症候群になりました

 

アンド動きたくなくなる

 

観光地で食べる定食は肉や海鮮が少なく丼スタイルでご飯を普段より食べました

 

北海道ではセイコーマートが山奥の必須コンビニでカツカレーやカツ丼にはまっていました

 

カツの揚げ具合は店舗によって様々です

 

旅のスタイルとして朝か昼にがっつり観光地で定食やグルメを食べる

 

それ以外はセイコーマート弁当かセブンイレブンもしくはローソンのレジ横揚げ物です

 

夜のビールは普通の糖質あるキリン3本とジンにヴォッカなど

 

さらに夜に酔っ払い対策として食べるようにしました

 

旅前は夜に食事しませんでしたけど北海道にきて羊肉ラムジンギスカンにはまって夜は勝手バーベキューをするようになりました

 

食べ出すと食欲に火がついて糖質の少ないはじめ屋カップラーメンを食べ出すようになりました

 

整理すると夜は飲んで肉くってラーメン食べています

 

昼間は観光地で見境なしに海鮮丼食べて

 

朝はセイコーマートでカツシリーズ食べています

 

セブンイレブンやローソンでチキンや唐揚げも食べています

 

体重は旅立つ前に70k以下でしたが愛知に戻ったら73に届きそうです

 

んだが体脂肪は21%から一気に減少して18%

 

内臓脂肪は9.5%から9%になりました

 

引きこもって普段動いていないから旅してちょっと歩いただけで体脂肪は減りました

 

旅前と帰った裸をみてやせていないと言われましたけど

 

糖質制限じゃなく見た目と数値じゃない

 

数値に美しさの欲求は表現できない