2016-3-25 酔っ払っいが火の元を消さない改善対策を考えた

f:id:NQC49636:20160325151152j:image

f:id:NQC49636:20160325151141j:image

酔っ払いが火の元の改善対策を考えた

 
 
前職が木材リサイクル行っていたこともあり
 
 
火のもとの対策は散々しつこい位、周知してきたんだ
 
そんな自分が最近酔っ払って、
 
気を起こしをして七輪に火をつけたまま寝てしまうことがある
 
気をつけたままだけでなく食べ終わって片付けずに寝ることもある
 
ありえないよね散々日の本人戻って言ってきた自分なのにねー
 
最初は酔っ払っても気をつけるとかいろいろ考えたんだけど
 
結局はジンを飲んでベロベロになると
 
どうしても横になってしまうのであるよん
 
対策としてはまず火を使わない夜ご飯のメニューを考えた
 
最初は行きたいと言うこともあって蹴飛ばしてこぼす可能性もあるが
 
おでんを選択した
 
次に試したのがスモークチーズを利用することだ
 
最近の日課は最初に漬物を食べる
 
ビール3本を飲み終わって人を飲み始めてからだ
 
漬物だけで何とかお腹いっぱいになって
 
ブログを書きながらジンを飲んでいるが寝てしまうことがある
 
その時はほとんど食べていないため
 
朝起きるとめっさ腹が減っている
 
そのための対策そしてスモークチーズを考えた
 
スモークチーズを調理することなく袋に入っていて手を汚さない
 
手を汚さないと言う事は調理器具を汚すこともなく
 
食事後の清掃時間も短縮され生産効率が大きく上がる
 
チーズとお酒の相性は非常によく
 
二日酔い対策にもチーズはとても良い
 
我ながらいい案だと思い試してみたんだけどー
 
次の朝見たら
 
片付けずに寝ていたでござる
 
他にもさーハンバーグをあっためるとか
 
油の少ないロースをバーナーであぶる
 
油の少ない肉なら炙っても油が飛ばないため
 
食事後の清掃時間が短縮できる狙いがあったんだけど
 
から付けずに寝るくらい酔っ払っているから
 
夜は調理しないと言う結論に達しました
 
他にも袋に入っているコンビニで売っているような
 
サラミとかチキンとか
 
試そうととりあえずエンゲル冷蔵庫にも入っています
 
母親曰く
 
会社行かなくなった有給期間つまり
 
2月の後半以降から日野消し忘れが3回ほどあり
 
会社行かないから気が緩んでんじゃねーのって言われました
 
だって前に好きなことをして遊んで生活してるんだもん
 
みんな仕事を辞めて楽しく酔っ払って遊びましょう
 
遊び=職業なんですよ