2016-2-11 インプットして、それをアウトプットする事の大切さ

現代を生きる人たちにとって重要なのはアウトプットをする事であると思います。インプットに関してはこれほど恵まれた時代もないでしょう。なんと言ってもインターネットが存在しています。かつてはパソコンの前に座って利用するものでしたが、今はスマホ片手にいつでもどこでも情報を入手できる時代になりました。これらは全てインプットという事になります。
 
しかし私自身、どれだけインプットを繰り返しても実生活には中々活かすことが出来ませんでした。これは分りやすく例えると漢字を憶える時と似ているかも知れません。本を読んで文字を読むことはできるけれども、実際にそれを使うことをしていないから、記憶が中途半端になってしまうのです。誰かが言っていましたが、文字を憶えるときに重要なのは実際に使ってみる事なのだそうです。確かに今、自分が使える文字というのを振り返ってみると、学生の頃に実際に使用していたものばかりです。後になって頻繁に目にする様になった文字は読めるけれども使えないというのが殆どです。これもインプットばかりやってアウトプットを疎かにした結果だと言えるでしょう。
 
このことを意識して日々を過ごせるかどうかというのは非常に重要な要素です。私も今になってそれらの重要性に気づいたのですが、もっと早いうちに分かっていれば人生も大きく変わったのではないかと思わずにはいられません。例えばスポーツに関してもそうです。私は学生の頃に野球部に所属していたのですが、やっている事と言えばもっぱら本を読むことばかりでした。有名野球選手の多くは本を書いています。本人が書いている物なのか、それとも口述筆記の様な形なのかはよく分かりません。しかし何れにせよ、本人の考えが本になっている事に変わりありません。
 
私はそれを読めばきっと野球が上手になるだろうと思ったのですが、思った以上の成果はあげられませんでした。これもやはりインプットばかりの弊害だったのかも知れませんね。いくら情報を大量に吸収したとしてもそれを外側に吐き出すアウトプットが出来なければ十分な効果を得ることはできないのでしょう。これは最近のプロ野球選手にも言えるのだそうです。非常によく勉強しているというのは各野球チームのコーチが口を揃えて言うことです。その様な共通点というのが現代の若者には存在しているのでしょう。確かに器用ではあるものの、肝心な場面で上手くいかない事が少なくないそうです。これはやはりアウトプットが上手くいかなかったからという事なのかも知れませんね。
 
アウトプットとインプットどちらをすべきであるという単純な話ではなくて、このバランスをいかにとるかというのが自身を成長させるカギになるのだと私には思えてなりません。情報の吸収は程々にして実践してみるという事を子供の頃から当たり前の様に行うのがいいのでしょう。最初は慣れ親しんだインプットにばかり意識が集中してしまうかも知れませんが、そのうちにアウトプットを行うことに慣れてくると思います。そうなれば物事は順調に行きだすのではないでしょうか。
 
ただしこれも簡単に判断してしまってはいけません。インプットにもそれなりの重要性が存在しているからです。バスケットボールの世界の話なのですが、全く何もしていなかった人、プロのバスケットボール選手の様子を見せただけの人、実際に練習させた人の3グループを比較すると思いのほか映像を見た人たちのグループが好成績を挙げたのだそうです。さすがに実践した人たちに比べれば成績は低かったのですけど、ただ単に映像を見るだけでもイメージトレーニング効果を得られる事が証明されたわけです。
 
つまり、アウトプットがもっとも重要であるという事は言うまでもないのですが、それと同じぐらいインプットも軽視してはならないという事なのです。これは現在の教育界においても意識してもらいたい事実ですね。頭で理解する事ばかり優先するのではなく、それをいかに表に出すかに焦点を移すべきなのでしょう。
 
まずは勉強して知識を得る。それをある程度やったら実際に体を動かしたり声に出して表現する。これを繰り返すことによって優秀な人材は生まれてくるのでしょう。残念な事に私は既にその様な機会を失ってしまいましたので、今後の人達に期待をするという事になります。ただ、ある程度の年齢になったとしてもこの様な事は有効ではないかと思っています。
 
若い頃に何でもすべきであるという考え自体が錯覚に過ぎないという可能性もあるからです。殆どの人達が成人後の自由な時間というものを失ってしまいがちです。毎日の仕事や家事で様々な事をやれなくなってしまうのです。つまり体としてはそのような能力を十分に有しているにも関わらず、それを発揮する事が難しい環境にあるという事なのです。なので、暇な時間を自分たちで作り出すようにして、その環境であえてアウトプットとインプットを繰り返すようにすれば思った様な結果を得ることができるだろうと考えています。
 
この様な事をする時に重要なのは直ぐに結果を求め過ぎない様にするという事でしょう。現代の人に限った話ではありませんが、人間というのは基本的には気が短いと言えます。待っている事が出来ないんですよね。イライラしてしまうと続けるのも面倒くさくなってしまいがちです。こうなってしまっては本来の目的を達することが出来なくなってしまいます。なので、何事も数ヶ月間は様子を見ることが大事でしょう。三日坊主ではいけないのです。花が開くというのが成功の表現の仕方としてある訳ですが、実際の植物に関しても、芽が出て花が咲くまでには相当な時間がかかります。しかし実際にはいつかはその様になる訳ですから、それまで気長に待ち続けるのが重要なのです。自分自身の成長にもそれは言えるでしょう。直ぐに結果を求める焦りは禁物です。数ヶ月先になるか分からないけれど、きっとこのアウトプットが花開く時が来ると思って頑張るべきなのです。
 
今現在スポーツ界で活躍している有名選手たち、また、かつてそうだった人に共通しているのが幼い頃はそれ程高く評価されていなかったという事実です。例えばマラソンの高橋尚子選手などは元々マラソン選手ではなかったのですが、ある時コーチから声を掛けられて始めた結果、成果が出始めたという事なのです。もちろん直ぐにという訳ではありません。数年間は芽が出ない時期があったわけです。しかし最終的に金メダルを取るに至ったのは、やはり過去のインプットの時期が長かったからではないでしょうか。それを各地で行われるマラソン大会においてアウトプットして体を微調整していった。その結果としてオリンピックで優勝出来たのだと私には思えてなりません。
 
これを特別な才能を持っている人のことだと考えるか、誰にでも当てはまるか事だと考えるかというのは非常に重要です。おそらく大抵の人は他人事だと思ってしまうのでしょう。でもそれでは自分自身を成長させることが難しくなります。必ずしも結果出る訳ではありませんが、積極的にアウトプットをしていきましょう。今現在スポーツはもちろん、ビジネスの分野においても成功した人はアウトプットが上手な人だというのは間違いのない事です。これが出来ていない人で成果を挙げた人はおそらく殆どいないでしょう。その様な現実を見つめ、自分自身をより高めるために私達はこれからもアウトプットし続ける必要があると思います。 

 

プライムサービスで明日に商品が届く話の早いアマゾンでお買い物
トレンドアフィリエイトならランサーズへ外注



クラウドソーシング「ランサーズ」




肌身離さず使用してきたアイテム

「週4時間」だけ働く。人生を変えたたった1冊の本

キスマットシフォンUVホワイトニングベースN02 脂性の男性にも目立たないファンデーション

マーナ 携帯石けんケース ピンク W445P 世界旅行へは必須、石鹸ひとつで全て洗える

[STORUS] スマートマネークリップ ピンクゴールド SmartMoneyclip WINDASIA 財布必要なしこれひとつで旅に出れる

遠藤商事 お好み焼用丸カバー 特大 GLB01004 広島焼き蒸すならこれ一択

ロゴス(LOGOS) 着火剤 防水ファイヤーライター ]最速の着火剤

Anker PowerPort Solar (21W 2ポート USB ソーラーチャージャー) iPhone 6 / 6 Plus / iPad Air 2 / mini 3 / Xperia / Galaxy S6 / S6 Edge / Android各種他対応 【PowerIQ搭載】オフグリッドへの第一歩

Anker PowerCore+ 26800 (Quick Charge 2.0 入力 & 出力対応 3ポート 超大容量モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載 最大5.4A出力) & Quick Charge対応 USB急速充電器 セット 【QC 3.0 & PowerIQ & VoltageBoost搭載 3-in-1 モバイルバッテリー】上記のソーラーパネルで1日半分充電できる

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました 健康的にやせたいなら読んで

noteやってます
介護施設にいるおばあとの会話 文字おこしが面白くなって、音源をそのまま毎日アップロード サーバー上の保存目的 くだらない会話だから期待しないように


トレンドアフィリエイトならランサーズへ外注
クラウドソーシング「ランサーズ」


介護施設紹介



自己紹介何者ですか?
服部剛

20時過ぎると酔拳が使える ビールとジンヴォッカジャンキー
脳出血のおばあの死を意識して介護退職決意 上記により今ここにいる
夢は世界一周 ドM 適当いい加減な人 組織に属さない収入のためブログを始める
過去歴に転売収入ちょこっとあり十年くらい
パチンコ生活も少々年単位で すこーし警察に捕まったことも
ゆくゆくは英語で発信する予定 全く諦めていない
心が折れる理由がない (This isからはじめた中卒男性が英語をしゃべれるようになった学習経緯  を英語学習後、Kindoleにて予定)
お金には全く興味ない テレビもない
SNSはブログ拡散目的 意見批判文句はTwitterで歓迎 (コメント欄で論議は無駄) 生まれた名前で意見下さい
世間から見たバカな行動を見るのが大好き
純粋に飲みましょう How about drink Together with me アディオス
 


Instagram