2016-1-17 しらたきで焼きそばやったんだけどみたい?

水きったしらたきだけどまだ水分残っている
見た目の通りプルプルはしている

 

Evernote Snapshot 20160116 122123.jpg

 

広島焼きの中にもんじゃつなぎを作るためのソース
広島焼きにつなぎを作ると中がトロッとなって半熟もんじゃが出来上がる
試した結果の結論
トロッともんじゃにしたから普通のソースでは難しい

 

Evernote Snapshot 20160116 122123.jpg

 

水気とソースが混ざっている

 

Evernote Snapshot 20160116 122154.jpg

 

これでもかなり炒めたあと

 

結論は出ているけど
  • こんにゃくは擬似面にはならない
  • 理由は味が浸透しないから
  • カリカリにならない、腹が膨れない

 

昔、こんにゃく麺を買いまくったけど、スープに助けられていて
麺自体の食感は難しかった
レベル高い麺はあったけど、それは野菜入れたりしてごまかしていた

 

焼きそばの美味しさはパリパリ感とソースの浸透性
これは異論認めない

 

麺にソースが浸透しない焼きそばは焼きそばじゃない
 
以上

 

Evernote Snapshot 20160116 122505.jpg