会社に依存しない生き方

やらないこと
  • 残業
  • 休憩をとらない
  • 無駄で面白くないことはYESと言わないだからやらない
やること
  • 時間内で終わらせる工夫をする
  • 社外で経済活動をする
  • 無駄で面白くないことはやらないNOと言う

 

だいたいこんな感じ

 

だってこんな風にしてたらクビになるでしょ?
ならないよそんな簡単には

 

クビになったらなんなの?

 

月に250時間働いて50万もらっても幸せじゃない

 

金と時間ではかっているから

 

好きで夢中になりすぎることなら金も時間も頭に入らない

 

これが結論

 

楽しくないなら辞めなさい

 

惰性で生きていてはいけない

 

優先順位を履き違えるな

 

昔からお金を憎んでいた 必要悪だと

 

今、お前のやりたいことは何だい?

 

何でお前はやりたいことやらないの?

 

時間を減らさないと仕事は早くならないよ?

 

仕事ってなに?やりたいことが職業なんだよ

 

今の会社でお前が本気でやりたい衝動を抑えきれない仕事なら俺は何も思わない

 

ただみんなやりたいことやってるのかい?

 

それを妨げているのは 金 しがらみ 生活 建前 etc

 

あと、何かね?

 

思ったこと

ただやるだけ

なんだよ

 


ネットで

調べたって


それは

他人の知識
 

自分で経験した

言葉ではない
 

だから

調べる時間も

無駄
 
ただ行動して

感じて

考えるんだ
 

それがどんな

行動でも



I’ll just do it